今解き教室からのお知らせ

2022.03.07イベント

小論文のこつを伝授! 「時事から学ぶ小論文」オンライン説明会 3月26日(土)に開催!(締め切りました)

いつも「今解き教室」をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

大学入試出題数No.1の朝日新聞の記事を使った小論文対策と添削指導で好評を博している
「時事から学ぶ小論文」は3月より、2022年度版がスタートします。
新年度教材の開始にあたり、小論文の基本がわかるオンライン説明会を
3月26日(土)14:00に開催します。

朝日新聞の記者経験者が、小論文を書くこつや、小論文で出題される新聞記事について解説。
「時事から学ぶ小論文」の概要についてもご説明します。

これから小論文対策を始められる方、論理的に自分の意見を書く力を身につけたい方にお勧めです。

※参加無料。事前のお申し込みが必要です。

説明会のお申し込みはこちら。
受付を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。(2022/03/23追記)

※オンライン説明会の申し込みには、朝日IDの登録が必要です。
※説明会の申し込みフォームから、朝日IDも登録できます。
※朝日IDを登録すれば、様々な無料イベントやプレゼントに応募できます。この機会にぜひご登録ください。

■応募締切 3月22日(火)23:59
■開催日時 3月26日(土)14:00から(1時間程度を予定)
■開催方法 オンラインLIVE配信
■定員   なし
■視聴方法 ご招待が決まった方には、参加方法を書いた招待メールを3月23日(水)にお送りします。

「時事から学ぶ小論文」とは

中学3年生から高校生向け学習教材『時事から学ぶ 小論文』は年間8冊発行しています。
毎号添削指導1回分がつきます。
大学入試出題率No.1の朝日新聞の記事を使った教材で、
自分の意見を論理的に書けるように学んでいきます。
大学入学共通テストが重視する思考力・判断力・表現力の強化にもなる教材です。

詳細・ご購入はこちらのページをご確認ください。
「時事から学ぶ小論文」