2020.12.09 教育イベント 「作・文・検」 今解き教室e-shopにて受検申込受付開始!

「作・文・検」 今解き教室e-shopにて受検申込受付開始!

作・文・検 個人受検の申込受付開始!

作文力・文章力検定「作・文・検」の個人受検の申込受付を
今解き教室e-shop(http://imatokiec.com/)で開始いたしました。

●「作・文・検」とは、
 書く力、表現する力、考える力などを中心とした総合学力=「国語力」の到達度をチェックする検定です。記述を重視した問題で、「作文力」と「文章力」を診断します。

●3つの特徴
1 検定問題は3分野から出題
  「文の基礎」「文章の組み立て」「作文」
2 採点・添削して答案を返却
  きめ細かな添削指導つき
3 得点票で実力チェック
  「得点」「レベル達成度」「作文のレベルアップポイント」

●対象:小学生・中学生

●実施級:1級~7級の7段階

●価格 3,000円/1回(税別)

●お申し込み こちらから。

各級の出題内容は、パンフレットをご参照ください。

受検の流れ

ネットで申し込み、ご自宅で受検していただけます。

(1)申し込み

今解き教室e-shop(http://imatokiec.com/)で申し込み、受検料をお支払いください。

(2)問題用紙発送

検定問題、解答用紙、その他必要な書類一式をお送りいたします。

(3)自宅受検

ご自宅で受検していただけます。ご家族のどなたかに、時間を計っていただいて目標時間に合わせてチャレンジしてください。受検監督者の欄に時間を計ってくださった方のサインか押印をお願いいたします。

(4)郵送

問題用紙とともにお送りいたします封筒に入れてご郵送ください。

(5)採点・添削

採点、添削して解答用紙をお返しします。自分の解答や作文を再確認でき、復習に役立てられます。

(6)返却

採点・添削をした後に、得点票をつけ、およそ30日で返却いたします。合格者には、合格証書がつきます。

お申し込みはこちらから

お知らせ

サービス・商品一覧

教育イベント

コンテンツ紹介